マトメバ(仮)

JCGなどのまとめ。

JCGローテーションデッキ分析(?)

時間があったのでやります!

第1回JCGデッキ分析ローテーション編«٩(*´ ꒳ `*)۶

(分析と言いつつ大したこと書けないのでご了承ください)

 

まずはアディショナル追加後のJCG(2018/11/30~2018/12/05)までの予選抜け、決勝T3位以上のクラス別勝利数を見ていきましょう!
f:id:d_sv:20181207033518j:image
f:id:d_sv:20181207020528j:image
結果は予選、決勝T共にドラゴンとヴァンパイアが頭抜ける形に。まあそうだよねって感じですね笑

では、今回はヴァンパイアの採用カードを見ていきましょう👀

 

ヴァンパイア

デッキタイプは蝙蝠ヴァンパイア100%!

うーん、さすがの強さ💪✨

蝙蝠ヴァンパイアって言うよりヴァーナレクヴァンパイアって言いたい時が多々あります、ありません??ありますよね?(威圧)

認知度的に別のデッキだと思われたら大変なので蝙蝠のままですけどね、、

そんな蝙蝠ヴァンパイアの確定枠はこちら
f:id:d_sv:20181207031712j:image

……デッキ完成されすぎでは?

ま、まあいじるところが少ないのは強いデッキの特徴ですよね!同大会で同リストが勝ち上がるのはこちら側としても嬉しい限りです🙇

続いて自由枠!
f:id:d_sv:20181207025119j:image

自由枠の採用枚数は以下の通りです

f:id:d_sv:20181207032653j:image

翼3採用が意外と多かったんですね👀

闇喰らい&フラウロスの2or3問題はちょこちょこTLで見かける気がします

自分は引けなかった時と手札に重なって直接召喚できないのが嫌という安直な考えでどちらも3積みたい派です!!

被るストレスと引けないストレスどっちがいいのでしょうか…?とか悩まずアームが強ければなんでも解決💪✨って言えるようになりたいです(>_<)

 

今回はここまで!ドラゴンもこんな感じのものを書く予定です(あくまで予定)

自分に合ったヴァンパイアを使っていきましょう( ु ›ω‹ ) ु